ハンゲームの遊び方TOP > ハンゲームってどんなところ? > ハンゲームの会社について

ハンゲームの会社についてについて

 

みなさんは、ハンゲームの会社をご存知ですか?

ハンゲームを運営している会社は、「NHN JAPAN」なのです。

この会社は、韓国にある親会社の日本法人として、2000年に設立しました。

当初は、韓国版のハンゲームを日本に輸出することで始まりましたが、日本法人の会長の意向もあって、日本独自のコンテンツなどを充実させてきているのです。

実際には、この戦略がユーザーの伸びとなり、大きく表れているのではないでしょうか。

韓国語版の日本語化にとどまらずに、日本製のゲームなどが、たくさんあるのです。

単にハンゲームをゲームをするだけのサイトとしてとらえるのではなくて、コミュニティとしての役割を持たせようと考えているからです。

ゲームをすることも大事なのですが、それをきっかけとして、ユーザー同士の連携の場を提供しています。

それは、ブログや掲示板で、近頃ではサークルHGと呼ばれる形態へと、変化しているのです。

もちろん、これまでもいろいろなサービスを始めてから、すでに終了してしまったものもあるのです。

NHN JAPANでも、模索しながら、サービスをだんだん拡大しています。

これからのハンゲームが、どのようになっていくかは、本当に誰にもわかりません。

しかし、間違いなく言えることは、拡大することはあっても、縮小することはないということなのです。

すでに、膨大な人がログインしているからですよね。

彼らの生活にとって、ハンゲームはなくてはならないものになってしまっているのでしょうか。

また、これからオンラインゲームを始めようと考えている人は、とりあえずハンゲームと言うことになるのでしょう。

ハンゲームの外でも、ハンゲームに関する話題のブログが、たくさんありますよね。

 

ハンゲームってどんなところ?記事一覧

ハンゲームのユーザーについて

みなさんは、ハンゲームのユーザーになっていますか?テレビゲームとオンラインゲームの違いには、いったい何があるのでしょうか。それは、ユーザー同士のコミュニケーションがある...

ハンゲームの会社について

みなさんは、ハンゲームの会社をご存知ですか?ハンゲームを運営している会社は、「NHN JAPAN」なのです。この会社は、韓国にある親会社の日本法人として、2000年に設...