ハンゲームの遊び方TOP > ハンゲームってどんなところ? > ハンゲームのユーザーについて

ハンゲームのユーザーについてについて

 

みなさんは、ハンゲームのユーザーになっていますか?

テレビゲームとオンラインゲームの違いには、いったい何があるのでしょうか。

それは、ユーザー同士のコミュニケーションがあるかどうかの違いだと言えそうです。

テレビゲームは、一人でやることがほとんどで、ゲーム自体が閉じた世界になります。

しかし、オンラインゲームにおいては、ユーザーとのコミュニケーションにより、ゲームがどんどん進行していくのです。

本来の人と人とのつながりとは、異質なものなのですが、情報をやり取りする機械的な意味でのコミュニケーションは、必要になるのです。

現代の若者は、コミュニケーションが下手になったと言う記事を新聞などで、よく見ることがありますよね。

ハンゲームのようなオンラインゲームサイトが、膨大な数のユーザーを抱えていることと、無関係ではないのでしょうね。

パソコンを使用しない現実のゲームのトランプなども、ハンゲームにはたくさんあるのです。

現実のトランプとハンゲームのトランプの仕組み自体は、同じことです。

ただ、コミュニケーションを取る相手が自分の見えるところにいるかどうかの違いになるのです。

人は、5感を利用して、コミュニケーションを行うのです。

しかし、ネットを介したコミュニケーションは、どうでしょう。

書かれた文字から相手の動きや気持ちが、わかるわけではないですよね。

考えの行き違いも、とても多く発生することでしょう。

それが、コミュニケーションだと言ってしまえば、それまでになります。

しかし、ネットでは失敗したことを取り返すチャンスが、あまり与えられないのではないですか。

メールなどで書いて送ったものは、二度と訂正できないですものね。

オンラインゲームをやる時には、そこを十分に注意したいですね。

 

ハンゲームってどんなところ?記事一覧

ハンゲームのユーザーについて

みなさんは、ハンゲームのユーザーになっていますか?テレビゲームとオンラインゲームの違いには、いったい何があるのでしょうか。それは、ユーザー同士のコミュニケーションがある...

ハンゲームの会社について

みなさんは、ハンゲームの会社をご存知ですか?ハンゲームを運営している会社は、「NHN JAPAN」なのです。この会社は、韓国にある親会社の日本法人として、2000年に設...